今回はアリーナについて書いていきます。(やっとこのBlogの意味が・・・)
ランモバにはアリーナというものがあるのですが簡単に言うとPVPです。
アリーナには3種類あるので今回は一番楽な普通なアリーナについて
メモ書きを書いていきたいと思います。
他には頂上アリーナ・世界アリーナ等がありますがまた別の機会にm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー知っている人は読み飛ばしておいてください。

アリーナとは事前にプレイヤーが準備した部隊と自分の部隊で戦うモードになっています。
挑まれるプレイヤーは行動順番は設定することができますがAIでの操作になります。
つまり格上にも勝ちやすいモードになっています。

こちら側はポイント2倍のオートモードと自分での手動操作モードの2種類があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


個人的な意見になってしまいますが一番ポイントを高い敵を手動で倒したほうが
勝率もポイントも報酬もすべておいしいです。(#^^#)

でも勝てない・・・という人がいると思います。
そのために一番基本となる防衛パーティーの崩し方を記載します。

ちょっと自由枠が多いですがおそらくこんな感じだと思います。
アリーナ

クローゼ…固定ダメージ無効+ヒーラー

ジュグラー…タンク兼・ダメージを受けるとヒールできる(範囲殺し)

ベティ…相手を邪魔する系のキャラだったらなんでもいいです(自由枠)

ランディウス…タンク兼・復活持ち(純粋にうざい)

リスティル…瞬間火力+ヒールメタ(限定的だけど最も範囲ダメージが高い)


倒すのがめんどくさい+強い敵ですが対処法さえわかれば簡単です。
この敵を対処する1番簡単な方法はリスティルをPTに入れて範囲攻撃を連打することです。

ここで条件の一つになるのがリスティルがデスタッチを習得していることです。
持っていないor育てていない人は強いので育てておくと便利です。
デスタッチとは…回復をするキャラクターの回復を無効化し一部ダメージに変換をする。

戦略としては
1ターン目 味方にバフをかけ相手の攻撃射程内に入らないようにする。(可能な限り高いほうが楽)
 2ターン目 リスティルのデスタッチでジュグラーを攻撃する
(ダメージ受けると回復するので逆にダメージにします。)
範囲攻撃を3回ほどジュグラーを含めた状態で連打します。
(範囲攻撃をできるキャラが複数いない場合はリアナで再行動させるのもよいですね)
そうすると相手のPTが瀕死状態になっており比較的簡単に倒すことができると思います。

ちょっと長くなってしまいましたがアリーナ個人的な攻略法としては以上となります。
長々となってしまいましたが閲覧いただきありがとうございます。